2005年09月23日

マルタの鷹 ハンフリー・ボガード(1941)

マルタの鷹の原作(ダシール・ハメット作)を読んで、映画を見ました。

ハンフリーボガードってそんなにイメージは「往年の俳優」というイメージだけだったけど、いい仕事してますな〜。

本当にワルがにあいますよね。 

この原作は、探偵モノの(探偵物語のような、小説で言うならば大沢在昌のような)いわゆるハード・ボイルド作品の原点とも言うべきものである。

シニカルかつダンディーなサム・スペード、かっこいい!

genjin★

マルタの鷹 特別版
posted by 原人(北京産) at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 欧米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OH!スーパーミルクちゃん

 これはいわずものがな、しってますよね。。知らないなら、見てくれ。

 ミルクちゃんは可愛いし、出てるキャラクターもイイ!!世界観もある!

 でもね、凄く ブラックなの・・・
 
 見たときはショックだった。

 すげーぜ。

 すしでも食いいっか〜!

OH ! スーパーミルクチャン エグゼクティブプロデューサーズカット
レントラックジャパン (2004/11/26)
売り上げランキング: 25,577
おすすめ度の平均: 4
5 ハナゲ最高!
5 ミルクチャン最高!
2 旬は過ぎたかな・・・

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集BOX
レントラックジャパン (2005/04/27)
売り上げランキング: 10,839
おすすめ度の平均: 5
5 思わず昇天、すしでも食いいっかー
5 BOXで再発とは大統領感激だす

posted by 原人(北京産) at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイン・デッド(1992)ピータージャクソン監督

ブレインデッド!
 注! この映画はホラー映画です。。。。←ウソ

 確かに!スプラッターではあるが、この監督は天才ですね。最初見たときは、

 画面を見れないくらい・・・・・・

 笑った怖かった。笑いすぎて。

 本当に一見の価値ありですよ〜〜。

 今まで見た映画の中で、あなたは何が一番心に残りましたか??????

 と、誰かに聞かれた事があります。

 僕は迷いが無く「ブレインデッド」と答えました。知らない人は知らない。知ってる人は笑う。一回見てください!レンタルでいいので。

 もしはまったら、連絡下さいね!コメントだけでいいので!
 ※僕は10年くらい前にみてからはまりました。。。。
 

 これを超えるホラーには会えない・・・・(笑)

 ではでは。

 genjin

ブレインデッド
ブレインデッド
posted with amazlet at 05.09.22
ジェネオン エンタテインメント (2002/02/22)
売り上げランキング: 26,362
おすすめ度の平均: 5
5 ロード・オブ・ザ・リングの原点がここに・・・・・ない(笑)
5 この映画、実は
5 どちらかというとコメディー映画なのではないだろうか

posted by 原人(北京産) at 00:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 欧米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

