2005年09月30日

北野たけし監督 キッズリターン(1996)Takeshi Kitano

キッズリターンをまた見てしまった。

 とても若者らしい、いい映画ですよね。1996年と言えばまだ高校に入るか入らないかの頃でした。あれから約10年たちます。

 主演の金子賢と安藤政信(その頃は新人)、なんか自分の青春(いまもだけど)をフラッシュバックさせるような、静かで内に熱さを秘めてるような、それでいて爆発しそうな何かを感じさせる演技でした。

 私事ですが、金子賢は自分の友達に良く似てるなあ〜〜〜。。。雰囲気も、あの世間を斜に構えた態度もそうでしたね。さしずめ僕は安藤政信ってとこか(まあ、そんな事言ったら刺されるな・・・あせあせ(飛び散る汗))それは冗談としても、
いい映画ですよね。熱さが秘められてる!!

北野たけしは当たり前にすごい監督なんだな〜。と、いまさら思いました。。
脇を固める俳優達の演技ももちろんものすごいですね。

あの頃が懐かしく、少し寂しい気持ちになりました


こんな感じの映画 

キッズ・リターン
キッズ・リターン
posted with amazlet on 05.09.30
バンダイビジュアル (1999/06/25)
売り上げランキング: 8,666
おすすめ度の平均: 4.85
5 起死回生
5 文句なしの評価です
5 それでもやっぱり見てしまう。


posted by 原人(北京産) at 00:32| Comment(0) | TrackBack(2) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キッズ・リターン/北野武
Excerpt: なぜか、北野武監督の映画に出てくる登場人物は皆孤独を抱えています。そしてその寂しさを紛らわせるように強がったり、おどけたりします。 高校のシンジ(安藤政信)は、兄貴分のような同級生のマサル(金子..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-30 00:41

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
Excerpt: ルルはゼロの時に命令や指示を下し、片や学園生活を送る。個人に対して仮面を被るのだけでなく、状況を鑑みて役を演じると言う二重三重のパターンを作り出すとなるとはなあ…、よくもまあルルは胃に穴が穿かないもん..
Weblog:
Tracked: 2008-02-09 10:56
×

